5月 第1回どんぶり同好会
 まずは御挨拶を・・・^^
 この度晴れてどんぶり同好会のダイジェストブログ・・・すなわち毎月の総集編をおいらJohnが手掛けさせて頂くことになりましたぁ~
 この提案にみなさんのありがたいお返事をもらえてとても感謝しておりますm(_ _)m

 さて、5月はまだ正式などんぶり同好会発足ではありませんでしたが
まこさんの掲載をきっかけに第1回となったわけですね
 この後6月から徐々に賛同してもらえるお友達も増えて楽しく続けられることとなりました。
 
 今後ともみなさんよろしくお願いしますねぇ~(*^^)v


e0126095_2211162.jpgステーキ丼 まこかれい
 <1人前予算>
  ステーキ1パック2枚入り980円→490円
  もやし99円→50円
  あとは、我が家にあったものを使用。

ごはん全体に炒めたもやしを乗せ、ステーキを。ポテトフライを添えて。
 
Point わさび醤油で食べましょうだにゃ



e0126095_22142034.jpgたまご焼き丼 John
 予算不明・・・とりあえず安い(笑)
  たまごLサイズ2ヶ
  荒挽きウインナー5本

小さめのフライパンで焼くと大きさ的にはぴったりくらいになります
おいらのたまご焼きは味の素・塩のみの味付けです
どちらかと言うとお昼ご飯向きですね^^

Point たまごを焼くときは油はサラダ油少なめにごま油を混ぜるところかな?



e0126095_2445655.jpg
親子丼健ぼう
でも残念ながら5月・6月は旧ブログ上での掲載のため
記事は残ってませんm(_ _)m
会員第2号としてこれからも頑張ってね~^^
 
 
[PR]
# by donburimates | 2007-05-05 00:00 | どんぶり