<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
11月 第7回どんぶり同好会
※コメントはまこの投稿から引用


e0126095_1742094.jpgちかPさんのオムライスどん

オムライスどん、うみゃそうだにょ~
さすが玉子好き!ふんわりふわふわな感じにできてるにゃ
まこも昔からオムライスは作ってたけど、
ごはんをよくばってでかくなって、なかなかうまくできないにゃ

材料費(一人分)

たまご1個 25円
生クリーム 10円??
たまねぎ4分の1 10円くらい
ベーコン少々
ごはん

ケチャップ
塩コショウ
カイエンペッパー

100円くらい??安っ!

Point たまご好きだけあってふんわりした焼き加減が絶妙!



e0126095_17421682.jpgRoccoさんのぶたたま丼

ぶたたま丼、別名他人丼ってやつかにゃ
たまごが「実家のトリさんが生んでくれました」っていうのがいいにゃ~なんとうらやましぃぃ~~~~
紅しょうがは必需品だにゃ

豚肉(200g)       220円
長ネギ(1.5本)      50円
卵(2個)            0円 (実家のトリさんが生んでくれました)
グリンピース(少々)    10円 (くらいかな?ちょっとすぎて・・・)
その他調味料はあるもの
----------------------------------
合計     280円  (2人分)

一人前    140円 ♪安♪

Point べチャッとした感じがしないたまごと具材のバランスが見た目を綺麗にしてますね





e0126095_17432411.jpgもちゅみさんのスタミナきんぴら牛丼

ほぉ~これはお初な食べ物だにょ~
ちゃんと下味をつけてるんだにょ~
お酢を入れるんだにゃ ほほ~なるほど
さつき様、やせっちゃう?
飼い主と同じ??ぷぷぷ(* ̄m ̄)

☆2人分☆
牛肉(ローススライス) 640円
ごぼう 50円
にんじん 30円
ねぎの青いとこ少々
調味料

Point 今回の作品の中では1番のアイディア賞!多分みなさんが1度作ってみようって思ったのでは?





e0126095_17433321.jpgkeikoさんの長ネギと牛肉丼

牛肉とねぎの炒めはまこもたまにやるじょ
まこのはいつもにんにく入れて、最後にしょうゆかにゃ
これは甘辛な感じかにゃ

牛肉…家にあったもの
長ネギ…家にあったもの
ワカメ…98
サーモン…150
白菜の漬物…50

合計298円

Point 疲れたときにこういう感じの味付けはお腹を満足してくれていいですね。元気が出そう





e0126095_17434395.jpgまこ豚しょうが焼き丼

これで風邪を治すじょ~

(2人前)
豚肉肩ロース薄切り  320円
しょうが       2/180円
キャベツ      4/ 95円
ねぎ         3/180円
合計           494円
1人前          247円

Point 風邪のときゆえの生姜と長ネギだけど、普通に食べてももちろんうみゃい





e0126095_20493112.jpg真珠さんはテリブタ丼

肉は豚肉なんだにゃ
写真見たときは鳥かと思ったら
これは、なかなかうみゃそうだにょ~
豚照りにマヨネーズはよく合うだにゃ
69円安い!

《一人前》
豚肉50㌘ 64円
タマゴ 10円
ねぎ 10円

合計 69円

Point お子ちゃま好み=照り焼き!でもあっさりしていていい感じ
[PR]
by donburimates | 2007-11-06 17:46 | どんぶり